相手によって、適切に接客を変えるって、
難しいですね~~(ToT)。。。。 でも共通しているのは、 最大限の喜こんでもらえることを 目指すことですよね。。。。。 努力しようっと♪♪ それにしても、ばーますたーさん、 お店の人を逆に楽しませちゃうなんて、 素敵♪♪♪ ・・・・・ ところで、私、今朝、 クリーニング屋さんの対応の悪さに びっくりしていたところです。。。。。(@_@;)!! 今半のランチなんて渋いですねぇ。
確かに街の客層で接客を変えていくって大事なんですね。私は陽気なほうですが、たまにはしっとりと飲みたい時はBARに行きます。もし一人だったら静かに相手してもらえたらうれしいですね。 卵ご飯を何も言わずに作ってくれる女将さんがいるなんて、アットホームなところですね^^
「お客様中心の接客術」 勉強熱心なところがさすがですね^^ こちらに遊びに来るといつも頑張ろうっと思えます☆ 最近接客してもらえる店って
減りましたよね? 効率化のあおりでしょうか・・・ 会話も大切な要素なんですけどね^^; ともちん
バーマスターさんに捧ぐ・・・ まじで!!! ありがとね^^ ここんところ自分の弱点が分ってきたような 気がします・・・ それはまた別の機会に^^; お店の人のサービスが最悪だと すぐムカッー!!っときちゃうんですけど 半面教師で頑張りましょう^^ パワフルウーマンさん
サービスって難しいですね・・・ 時に、無言でいることが 最高のサービスの時もあるのかもしれませんね。 それには、もっともっと精進が必要です。 私には・・・ がんばるぞ! 人生の岐路さん
自分で商売やろうと思うと いつもは何気ないサービスが 特に、すばらしく感じます。 全てのものを教師にして精進します^^ mion's fatherさん
ですねぇ~ 味がすごい美味しくても サービスの悪い店は、二度と行きません。 お客さんが求めてるものって、 味とか価格だけじゃないと思いますけどね。 味だけ美味しければいいって人が増えたんですかね? なんとなく、寂しい気もしますが・・・ ステキなランチだったみたいですね^^
サービス(接客)って、一番のご馳走ですよね! でも今の若い人、会話を嫌いますよね。 初めて会う人との会話って、楽しいはずなのに。。。 私は一期一会って大切にしたい人間なのですが、 今の人は違うのでしょうか・・・ 私は、知らない人にも
友達のように話しかけてしまうので、 話しかけられた人も、 一緒にいる仲間もかなり戸惑うようです^^; 根が田舎ものだからでしょうか・・・ 個人的には、普通のコミュニケーションなのですが マンションの住人にも 「おはようございます。」 と挨拶しても何も返してくれない人も 何人かいます。寂しいですね。
[2007/03/19 01:35]| URL | バーマスタ- #- [ 編集 ]
バーマスターさんの↑のコメント・・・・。
ありますよね~。 なかには、洋装最悪な人いますが・・・。 そんな人が挨拶かわしてくれると凄く嬉しいですよね。 外見で判断してはいけませんね(^^ゞ ※立派な方程、言ってくれなかったりしますよね。 僕の声が小さいのでしょうか(^^ゞ Jackさん
そのコミュニケーション不足が いろんな事件を起こしていると思うんですけど・・ 寂しいものです。 副社長のとこに顔をだしております
あゆねえと申します! ご訪問、ありがとうございました<(_ _)> 私はネットショップですが、接客業が初めてなので メールや電話も緊張しています。 そして、お客様と話がはずむとちょっと舞い上がります(笑)。 またこちらで「サービス」についても学ばせてくださいませ。 今後ともよろしくお願いいたします! あゆねえ さん
コメントありがとうございます! サービスについては、私はど素人ですから^^; でも、サービスってどの商売にもありますもんね。 そう考えると、形は違うけど、 いろんなサービスしてきました。 異例のバーテンダーとして 私にしかできないサービスをしてみせますよ!^^ ![]() |
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朝5時50分。目覚まし時計が鳴っていつもより少し早く起きる。昨日は仕事を休ませてもらって日帰りで東京です。なぜ、仕事でもないのに東京に行ったのかというと、実は、6~7年位前から、私は政府がやっている [2007/03/24 12:04] | しあわせをつかむ戦略経営日記 ![]() |
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