今日、銀座の磯むらって串揚げ食べてきました。時々食べに行くんですけど、活気もあって美味しくてお気に入りのお店です。
気づかないうちに服に、ソースが付いてたりすることよくありませんか?パスタ食べた後に、シャツに、トマトの点々のしみがあったり・・・今日もいつのまにかシャツにソースがついてました。
「げ、洗ったばっかりなのに!」
と思いながら、おしぼりで拭いていたんですけど、そんな時ホール担当の女性従業員の方が、
「あったかいおしぼりの方がよくおちると思いますよ。」
と何気なくおしぼりを差し出してくれました。そんなサービスに私弱いんですよね~逆にサービスが行き届いていないお店には料理が美味しくても二度と行きたくないと思ってしまいます。飲食店って料理の美味しさもありますけど、サービスがものすごい重要だと思うんですよね。また来たいと思うお店にしたいものです。でも、喜ばれるサービスってそのお客様ごとに違うから、難しいですよね。ある人には嬉しいものが、ある人には嫌な気持ちにさせてしまったり、同じサービスでもサービスする人によっては心地よかったり、いやらしく感じちゃったり。こればっかしは、日々の経験を積み重ねないと難しいですね。頑張ります。
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