前に、ワイシャツを盗まれた事件より
|
![]() |
昨日来られたお客様の顔を忘れてしまうyamanoです。
お客様の好み、サイズ、家族関係などは接客の中で聞き出し データを集めるようにしています。 集めたデータは、暇が有れば目を通すようにしています。 そうしないと、忘れてしまいますし、せっかくのデータが 生きてこないです。 ちょっとした事が、好印象になることって多いですよね。 おはようございます。
素敵なお話ですね。 私もクリーニング屋さんに行く時は気をつけます^^ 最近、ひとの顔は覚えられるのですが。。。 名前が浮かんできません。。。 昔は覚えられたのにな~ぁ すごく共感しました。
仕事に対する姿勢だと思います。 その姿勢がお客様にサービスとして伝わるんだと思います。
[2007/08/11 21:26]| URL | パワフルウーマン #X5tjtOLc [ 編集 ]
Yamanoさん
話の中から、いやみなく 個人情報を聞き出す。 それを小さなサービスにつなげていく。 簡単なようで、難しいですね。
[2007/08/12 00:21]| URL | バーマスター #- [ 編集 ]
Jackさん
おぉぉぉ!!! 私も、最近ものすごく物覚えが悪い・・・
[2007/08/12 00:21]| URL | バーマスター #- [ 編集 ]
パワフルウーマンさん
ほんとそうですよね。 それが素でできるようになるって 難しいですね。
[2007/08/12 00:22]| URL | バーマスター #- [ 編集 ]
![]() |
![]() |
![]() |
| ホーム |
|